最終的にメッキ車はスポルティーフで完成させ
早朝の試走ポタに出かける。
早朝とはいえ陽ざしがきつい、
強めの風で何とか救われる。
立ち止まった場所で目にした石盤
日本風景街道って、なんとなくイイ響きですね。
一息入れて、ふと上を見ると赤とんぼの群が

赤とんぼが飛び始めるともう秋ですね。
とはいえ、まだこの暑さ、
9時30分には帰宅しました。
お立ち寄りありがとうございます。
[https://cycle.blogmura.com/crmoroad/ranking.html クロモリロードへ(文字をクリック)]
[https://cycle.blogmura.com/randonneur/ranking.html ランドナーへ(文字をクリック)]スポンサーサイト
明日香の風になって
ミニベロを積んで山里をのんびり走るつもりで
北山村へ車を走らせる。
奈良でも結構な山の中、
トンネルが多く坂も多い、
なので夫婦でのんびり走る道なんて見当たらなかった。
ポタは諦めて、散策がてら蜻蛉の滝へ
ついでにきつい坂を上がって丹生川上神社上社。
早々に川上村を後にして、ランチも済ませて
途中の明日香村でいつもの里山ポタを楽しむ。
ミニベロでのんびり走るには最適な道
秋風のような爽やかさで、暑さはあまり感じない。
おなじみの本薬師寺のホテイアオイ
この景色はこの時期最高ですね。
最後の仕上げは
明日香産のブルーベリー、果実ジェラート。
お立ち寄りありがとうございます。
[https://cycle.blogmura.com/crmoroad/ranking.html クロモリロードへ(文字をクリック)]
[https://cycle.blogmura.com/randonneur/ranking.html ランドナーへ(文字をクリック)]明日香の風になって
夏の間にフレーム塗装を終えたいと思い準備をしていたが
ウレタン2液クリアの仕上げで足踏み状態でした。
というのは、
仕上げ間近になって連日の高温(35℃以上)、
ウレタン塗装の条件には適していない。
今日は日中の気温が30℃まで下がってきたので
朝の気温の低い(25℃)時間帯にウレタン仕上げにかかった。
デカールは自作したものを貼り
吹付け場所は風の影響がない階下の自転車置き場で
前もって準備はしてあったので1時間弱で作業は終了。
マスキング部分はメッキの2トーン。
元は700cからの改造で、イタリアンブルーのMoserだった。
数日の乾燥後、デザイン処理を済ませ組み付ける予定。
一方、前述の塗装剥離だけで済んだメッキ車は
最終的にスポルティーフに換装中。
簡単に付くと思っていた700cのガード(ダイアコンペ)
いざ付けてみるとDueaのブレーキにはアーチの形状違いで
付かないことが判明。
結果的にブレーキはDuraからダイアコンペのセンタープル
610ーNに変更する。
まだまだ換装進行中のスポルティーフです。
長らくロードで使っていたブレーキ、ブレーキレバーは
お役ご免です。
お立ち寄りありがとうございます。
[https://cycle.blogmura.com/crmoroad/ranking.html クロモリロードへ(文字をクリック)]
[https://cycle.blogmura.com/randonneur/ranking.html ランドナーへ(文字をクリック)][https://cycle.blogmura.com/smallwheel/ranking.html ミニベロ・折りたたみ自転車へ(文字をクリック)]