fc2ブログ

明日香の風になって

Top Page › Archive - 2020年09月

オフ会のリベンジ?、妻とミニベロで彼岸花を再び・・・

オフ会の彼岸花ランがやや消化不良気味、 1週遅れで見頃の彼岸花ランに妻とミニベロで走った。 定番の九品寺、一言主神社は混雑しているので外し、 途中から南へ。 先週はほとんど咲いてなかったコースの新ポイントは 見事に咲き揃っています。 昨夜の雨で水量も増え、谷川の彼岸花は風情があります。 斜面が滑るのでこんな格好で。 知る人ぞ知る、そんな場所です。 池の淵が彼岸花で。 下に降りてみます。絶景ですな。 コス...
* by kanbi
こんばんは、お疲れ様です。
先日はオフ会お世話になりました。
彼岸花、やはり今週の方が満開だったみたいですね!
私も今日は大阪城の彼岸花を見にポタリングしてきましたが、小雨も降って天気がイマイチでした、なのでオフ会は先週決行で正解だったと思います。
紅葉ランもよろしくお願いします。

* by モゼール
日曜日の彼岸花は見ごろでしたが、山方面はやはり天候がイマイチでした。
紅葉の時期も予定はしていますのでよろしくです。

オフ会、葛城古道・棚田の彼岸花ランでしたが・・・

いつもの集合場所。山麓の古道へ上がっていきます。気持ちよく走れますよ。今日最初の彼岸花。天気もいいし、景色もいいし。九品寺に向かいましたが、ほとんど咲いてません。一言さんに到着です。やっと見ごろの彼岸花に古道を進みます。ここもまだ早いのか。ピークで参加メンバーの集合写真。ついでに愛車たちの集合写真。明日香に回ってみたがここも空振りでした。明日香では、やっと橘寺で彼岸花に出会えた。明日香は見所がたく...
* by スミだんな
お疲れさまでした。
期待していた彼岸花はイマイチでしたが、久しぶりに皆さんにお会いできて楽しかったです。
次回は紅葉の時期のツイードランですかね?
また、お誘いください。

* by モゼール
お疲れさまでした。
彼岸花ロード、山麓道の満開時をお見せしたかったんですが、ちょっと残念でした。
本格シーズンにまた走りましょう。

彼岸花ラン * by kanbi
お疲れ様でした。
気温が高めでしたがこ木陰は涼しくや秋めいて来ましたね!
これくらいの人数で走るのが良いですね!
また紅葉🍁の時期に宜しくお願いします。

* by モゼール
お疲れさまでした。
思った以上に気温が高くバテましたが、
天気に恵まれて、何よりでした。
秋が楽しみです。

* by kitano-mikan
いつもお世話になっております。
久しぶりに皆さんにお会いすることが出来、楽しかったです。
紅葉の時期にも、よろしくお願いします。

* by モゼール
お疲れさまでした。
短めの手ごろなコースはありませんか。

* by kitano-mikan
おはようございます。

紅葉の時期は坂道が多いですが、黒滝コース吉野山コースがおすすめで、
昨年のコースを少しだけ短くってのはどうでしょうか。
前半は昨年と同じで、黒滝道の駅から広橋峠経由で下市~五條へ。

あとは、五條~下市から才谷経由で吉野山を奥千本、金峰神社まで登るとか。

いかがでしょうか。



* by モゼール
北野さん、一応検討してみます。
私の方も法起寺のコスモスを組み込んで、晩秋の山里ツイードラン約45km も考えています。

* by kitano-mikan
コスモスの法紀寺、法輪寺もいいですね。
少し山道ですが矢田丘陵もいいですね。

相変わらず私はツイードではありませんが、よろしく。

* by モゼール
その矢田丘陵をメインに含め、マップ作りをしました。

夫婦でミニベロランチポタ。

久しぶりの秋風に涼しいスタートでした。。やっぱり青空に映えますね。まだ咲きそろっていないが、数日で見ごろかな?走った後のランチは美味い。ポチっとよろしくお願いします。にほんブログ村ミニベロ・折りたたみランキングサイクリングランキング...

レストア後、初のサイクリング下見でした。

レストア(フレーム塗装を含む)も今回で3回目になる。レストア後、初のサイクリング、いい天気なんですがね、午後から急変するらしいです。好きな山麓の道はまだ夏ですね、暑~い!!。後にはけっこうな水量で涼し~い、水は何処から。今日の確認ポイントで面白い発見がありました。定番のポイントから山道を抜けて一息、一言主さんの彼岸花はまだまだ早いのですが田んぼの土手に咲いているのを見つけました。古道の彼岸花サイク...
* by kanbi
おはようございます。
やっと朝晩涼しくなり良い季節になって来ましたね!
彼岸花は時期が短いので下見は必要ですね、オフ会は有るのでしょうか?
ある場合は是非参加お願いします。

* by モゼール
やっとですね。一応月末の27日(日)を予定しています。
葛城古道から明日香の彼岸花と欲張ってみようかと思っています。
まだ先ですし、天気もつかめません、直近でお知らせします。

9月になったけど・・・

朝日もやさしくなって、秋の気配か、 遅めの8時にスタートします。何となく風が違うようで走りやすい、 葛城山系は真っ白です。山道をぐるっと走ってきます。 低山のこんな道は楽しめます。田園風景も緑が広がって 安らぐ風景ですね~。 日中はまだ35℃、 早めの帰宅としましょう。ポチっとよろしくお願いします。にほんブログ村ランドナーランキングサイクリングランキング...

サドルバッグを塗装。

元はグレー生地のモンベルサドルバッグでしたがスポルティーフ用に塗り替えたフロントバッグと同色のグリーンに塗装してみた。フロントバッグと同色になりました。さっそく夕暮れの自転車道を走ってきた。ポチっとよろしくお願いします。にほんブログ村ランドナーランキングサイクリングランキング...
すごい! * by tomokazu
とても綺麗に色を塗ってますね。
どんな塗料でどんな方法で生地に塗るんですか?
良かったら教えて下さい。

* by モゼール
メーカーはポスターカラーのターナーです。
布用塗料で検索してみてください。
色の種類は少ないので調合して好きな色を作ってください。

ありがとうございます。 * by tomokazu
そう言う物が有るんですね。
情報ありがとうございます。