fc2ブログ

明日香の風になって

Top Page › Archive - 2021年03月

お花見サイクリングは桜のトンネル。

お花見ランはこんなコースでした。 まずは菜の花と桜のポイントへ 混み合うポイントは一番最初に 今日は最高のお花見日和になりました。 早々に次へ移動し桜道は続く、飛鳥川の満開の桜の下を、皆さんの顔がゆるみますね。 休憩には良いポイントです。 しばらく走ると菜の花と桜が、 桜が満開には少し早かったようですが、1枚。 お腹を満たして、 まだまだ桜道は続きますよ。 満開の桜に笑いが止まりません、そろそろ桜もお腹い...
* by kanbi
お世話になりました。
コースにも余裕が有り、のんびり走れて桜🌸も満喫、ホント良いお花見が出来ました♪
有難う御座いました。

* by kanbi
お世話になりました。
コースにも余裕が有り、のんびり走れて桜🌸も満喫、ホント良いお花見が出来ました♪
有難う御座いました。

* by F,moser
お疲れさまでした、師匠のトラブルも市内でよかったです。
山方面だったらと思うと大変だたでしょう。
いい天気とやや満開の桜でしたが良かったです。
来年もよろしくです。

* by スミだんな
昨年の小指負傷に続き、今年も肩痛で参加できずに残念でした。
来年こそは、よろしくお願い致します。

* by F,moser
こんばんわ、当日は走るのかなってびっくりしましたよ。
まずは秋までオフ会はないのでご一緒出来るでしょう。
その時は宜しくお願いします。


自作のオリジナル・リアキャリアを作ってみる。

バッグが仕上がって、いざ装着という段になってこのキャリアでは使えない。さっそく7mmアルミ棒を購入して、オリジナルのキャリアを制作することになる。サドルの下に収まるようにキャリアを工夫する。これですんなり収まりましたね。ついでに妻のミニベロもバッグ専用のキャリアを自作しときます。こんな感じに収まって、オリジナルキャリアの完成です。ポチっとよろしくお願いします。にほんブログ村ランドナーランキングサイク...
* by 三須誠
初めまして、同じリアバックを持っているのですが、オリジナルキャリアの作り方を見て参考にしたいと思っています。
出来れば寸法を教えて頂けますでしょうか?

* by -
はじめまして、
現物調整しながら曲げているので、1回曲げてはバッグを合わせ
寸法は適当ですよ。
曲げる角度もバッグに合わせ位置を変えて、試作を作ります。
出来れば細い針金で試作を一度作ってみるのもいいと思います。
試作品を調整しながら曲げる位置や角度を決めていくといいと思います。
私も最初はそうしています。

* by 三須誠
ありがとうございます。
早速、チャレンジしてみます!!

大型サドルバッグ 、色を塗り替えた。

先日入手した紺色のサドルバッグを、さっそく塗り替えてみました。やはり前回塗ったフロントバッグの色に合わせて、グリーンとステッチの色をを作ります。生地が紺色なのでかなり透けます。何回か塗り重ねて、思った通りの仕上がりになりました。フロントバッグと違いステッチが多いので難しいです。早く取り付けて走りたいですね。ポチっとよろしくお願いします。にほんブログ村ランドナーランキングサイクリングランキング...

塗り替えて楽しもう、サドルバッグを。

超破格で新品童謡の難有りサドルバッグ。ほぼ新品に近いサドルバッグで紺色は嫌いだったけど安かったのでポチった。簡単にオールブラックステッチの色を付けるこんな色も経年で色褪せたフロントバッグを、半年前にグリーンに(生地用塗料)塗り替え、仕上がりも上々の出来だったので、フロントバッグに合わせてグリーンに。どんな色にしようか、これから楽しもう。ポチっとよろしくお願いします。にほんブログ村ランドナーランキン...

インナーギアの交換で急坂も楽勝。

先日の話で、急坂の対応にギアを32Tを28Tへ交換して行ったんです。数年前、軽量ロードのフロントインナーは32Tでこの急坂は上れたんですが、700cのロードをスポルティーフに改造後は車重も増えて、年齢的(78歳)に32Tでは少し厳しくなってきた。そんなことでインナーの32Tを28Tへ交換したお陰で、脚力の低下はこのギアが助けてくれたので難なく上がれました。ポチっとよろしくお願いします。にほんブログ村ランドナーランキング...
* by pzcsbzkf

やっと気に入りの「自転車柄の靴下」が手に入った。

ロードレーサーに履く自転車柄の靴下、やっと気に入って履ける靴下を見つけました。ポチっとよろしくお願いします。にほんブログ村ランドナーランキングサイクリングランキング...
* by スミだんな
オイラは自転車柄ネクタイを持ってます。
ツイードランで活躍します~(^^)

* by F,moser
おはようございます。
自転車柄のネクタイは何度か見ましたが、
ドロップハンドルの柄の靴下はなかなかないんですよね。

自転車柄のネクタイ、紅葉ツイードランが楽しみですね。

20,000本の梅と見事な枝垂れ梅、ツイードランでした。

デポ地に着いた頃はまだ雨が降っていましたが、スタート時には雨も上がり、ツイードの一行は走り出します。五條新町の中を通り抜けていよいよ五新線跡、のんびり走れるええ道です。快走、快走、ツイードの一行が走ります。紅白の梅も迎えてくれます。トンネル通行止めの迂回路として、坂を上がっていきます。迂回路から下りると、梅畑が広がります。梅畑の中を撮影しながらのんびりと、川に沿って下ってくると、絶景のビューポイン...
* by kanbi
モゼールさん
おはようございます。今回もお世話になりました。
ホント雨が最後まで降らず、何か不思議な感じでした!?
おかげさまでこの週末は嫌と言うほど梅を堪能できました(笑)”
梅の次は桜ですね!楽しみにしています、またよろしくお願いします。

* by F,moser
おはようございます。
やきもきさせられましたが、降ることもなく楽しめました。
快晴の梅の雲海も見たくなり、来年はリベンジしたいです。
桜もよろしくお願いします。