fc2ブログ

明日香の風になって

たった450円で、くたびれた革靴が・・・


ツイードランをはじめた頃(古い写真ですが)です
靴は何にしようか迷って履き始めた皮靴でしたが・・・

01初のツイードラン

先日アップしたツイードランの記事に紹介したシューズ。

何年もの間、過酷な使われ方をして今はこんな感じ
「くたびれ感満載」になってしまった。

02 旧 CIMG8258

この革靴をダメ元でリメイクに挑戦することにしました。

皮の着色が出来る物をネットで探してみると、たくさんの種類があり
安価で仕上がる方法を選択、半信半疑でこのクリーム(コロンブス)でやってみることにした。

03濃い茶 CIMG8377

色の種類は14色が揃っていますが画面では微妙な色まで分かりません。

無難なのは、今の色より濃いめの色であればキズも隠れるので大丈夫でしょう。
心配だったムラになることもなく、あの靴が見事に生き返りました。

00 1足 CIMG8374

最初の写真と同じように2足を並べて見ても、
見劣りすることもなく、きれいに生まれ変わりました。

04 リメイク CIMG8383

履き始めた頃のシューズ以上に復活しました。
自転車用シューズも普段のメンテは自転車と共に大事にしましょう。

05CIMG8393.jpg

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ランドナーランキング

サイクリングランキング

スポンサーサイト



Last Modified :

Comments







非公開コメント
こんいちは、先日はお世話になりました、お疲れ様でした。
このアドカラーの補修用クリームは革サドルにも使えるみたいですね!?
靴が蘇りましたね!!!
私も黒を一つ持っていますがまだ使っていませんのでモゼールさんのブログを見て使ってみようと思います。(^^)”
2021-09-11-12:30 kanbi
[ 返信 ]
モゼール
こんにちは、サドルにも塗れると思いますがズボンにも色が付くかもしれませんよ。
薄い色のズボンには気を付けましょう(笑)。
2021-09-11-13:23 木村輝・モゼール
[ 返信 ]