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明日香の風になって

やっと入手、デュラエースのブレーキレバー




細く、しなやかなクロモリフレームに
初期アルテグラとアラヤの手組ホイール、
年期物だがまだまだ現役で、
大事に乗ってきた愛車です。

なんと言っても、
クロモリ独特のシャープなデザイン、細身フレームが好きである。

60歳を過ぎ自身の非力さには勝てず、
昨年、30年余り乗り続けているロードバイクのパーツを
アルテグラの最新の物に換装しました。

もちろん、ホイールも手組みにしました。

ただ、ブレーキレバーとシフトレバーは
10年ぐらい前に、STIレバー方式に変わってしまい
私は、このSTIのデザインが不格好で好きになれず
ダブルレバーを使う事に。

ところが、ダブルレバー方式は現在では製造中止(アルテグラ)
になっている。

唯一、シフトレバーはデュラエースのダブルレバーが
まだ販売されていたのでこれを選択、
ブレーキレバーはアルテにもデュラにも無く
アルテの古い物を使用することにし、現在に至っている。

やっと先日、1年がかりで探していたブレーキレバーが見つかり
「デュラエース」の新品同品を入手出来た。

これで当分浮気はしないだろうと思う?

旧アルテグラも
一部をクロスバイクに組み替えて使っている。

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Comments







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No title
>津までのコース詳細です。
①この前お会いした道(R165の北側の道)で桜井まで
②桜井からR165で名張まで(榛原の手前の西峠は4kmぐらい上りです。)
③名張で昼食を取らないとそこからはコンビニとか食堂はありません。
④名張からR368(伊賀街道)=名張川を上流に上りです。
比奈知ダムの景色も良いのでここで休憩をお奨め。
名張川から離れてから暫らく走ると道の駅伊勢本街道御杖に着きます。ここが峠でR369にも繋がっています。
ここで休憩。地元の農産物売り場があります。
⑤ここからは下りです。R368を一気に下りますと右手に伊勢興津駅があります。名松線(廃線)の終点です。
⑥そこから県道15(雲出川、名松線沿い)を下ります。
道なりに行きますと久居に出ます。
⑦そのまま道なりで津に着きます。
ps:R368は緩やかな上りで交通量は少ない
2010-10-09-20:08 南河内の武豊
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No title
おはようございます。
デュラのブレーキレバーかっこいいです☆
2010-10-10-08:34 hayazou
[ 返信 * 編集 ]