fc2ブログ

明日香の風になって

サイクルチェアリングに憧れる


景色を眺めて、ストレスが解消サイクリング。


折り畳み椅子を持って、自転車に乗り静かな公園や草っ原に行って、
小一時間くらいぼーっとして帰ってくるだけの野点コーヒーサイクリング。

これからの季節には、良いと思うのですが。

00 チェアサイクリング


以前からサイクリングにはコーヒー持参で、
のんびりコーヒータイムを楽しんでいた。

01 楽しんで

02楽しんで

自然の中では、ちょっとしたことで失敗が生じる、
コーヒーカップを置くだけでも、不安定で何度かカップを倒してしまった経験がある。

そこで先日、携帯用のテーブルを、
フロントバッグに入るサイズで自作した。

03 テーブル

思った通りで、使い勝手はなかなか良い、

04テーブル

05 使う

テーブルがあると、次は携帯用の椅子が欲しくなってくる、
出来ればフロントバッグに入る大きさがあればベストなんですが。

安価なコンパクトサイズはたくさんありましたが、
足の部分は安定性を考えて、3本か4本足、これは外せませんでした。

探せばあるんですね、手に入れたのは重さが「約500g」のこれです。

06 500g  

今度はテーブルとセットで使ってみよう。

他に、少し大きいですが、キャプテンスタッグの折り畳み椅子は持っていたので、
小型のリュックに入れて行けば、使うことが出来ます。

07 548_1_600

近場なら「1.5kg」のキャプテンスタッグチェアを使ってみたいですね。




●今日の血圧値=130/78

ポチッと、応援して頂くと嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
にほんブログ村

シニア向けスポーツランキング

ポタリングランキング


スポンサーサイト



Last Modified :

Comments







非公開コメント
リュックがあれば最後の椅子は運べますね。私も、リュックに椅子と魔法瓶入れて、ロードで少し遠くに行くことがあります。これから気候がよくなると、最高でしょう。
2024-02-24-10:53 kincyan
[ 返信 * 編集 ]
モゼール
kincyanさん、近場のコーヒーブレイクに持って行ってみます。
楽しみです。
2024-02-24-20:52 モゼール
[ 返信 ]
こんばんは😄。
携帯用テーブルに、携帯用椅子があれば、野点コーヒーブレイクも、ほぼ完璧ですね👌。

今日は、天気が、良かったので、五條市の賀名生梅林と民家の枝垂れ梅を見に行って来ました🚴‍♂️🙂。最新開花情報をメール致しましたので、また、御覧下さい。
2024-02-24-21:31 Hasegawa K
[ 返信 ]
モゼール
Hasegawaさん、翌日から雨続きの予報があったので、18日に明日香の枝垂れを見に行って正解でしたね。賀名生も今年はだめですね。暖かい日が続いて、おまけに雨で、開花が読めませんでした。
2024-02-24-21:44 モゼール
[ 返信 ]
山の方は、まだ咲き始めで、雨の影響は、少ないと思ったのですが、とても残念です。
暖冬と長雨のせいで、開花のタイミングが、いつもと違う感じになりましたね。
カメラマンの方も、この時期に、こんなに早く散り始めるのは、珍しいと、おっしゃってました。
2024-02-24-22:57 Hasegawa K
[ 返信 ]
モゼール
次は桜ですね。奈良は見に行きたいポイントが多くて迷います。
毎日走りたい気分です(笑)。
2024-02-25-11:20 モゼール
[ 返信 ]