fc2ブログ

明日香の風になって

小径車のタイヤが極細に。

毎週、あちこちと走り回って
日曜日は150km走の予定をしていた。

前々日に調整のため付近を10kmほど走って帰宅し、
バイクを吊り下げフックに持ち上げた時、
ビビッと腰に激痛が走った。

やってしまった、別に重たい物ではなかったのに。

約10日が過ぎ痛みも軽減、
あまり退屈なので、以前から考えていたタイヤ交換をした。

少し前になるが、近くのショップで見た小径車に目が止まり
あまりの細さに聞いてみた。

小径車に1インチのタイヤである。

KHSの購入時に付属していたタイヤは
パナレーサー・ミニッツライトの細いタイヤに交換し
気に入っていた。

1インチのタイヤは規格が違って交換は出来ないので
1.1インチのシュワルベ デュラノを選択。

23Cのロードバイクと比べても若干太いぐらい、
ロードの乗り心地が楽しめそうなか?


ロードのタイヤはサイドが白なので、ちょっと分かりづらい
かもしれませんが、かなり細くなっています。



タイヤもかなり細くなり、重量も10kgを切って
リヤは10枚なのでロード並みに走れるか楽しみです。


ランキングに参加しています、応援して頂くと嬉しいです。
[https://senior.blogmura.com/senior_over60/ にほんブログ村 60歳代]
[https://senior.blogmura.com/ にほんブログ村 シニア日記ブログ]
[https://cycle.blogmura.com/middleagecyclist/ にほんブログ村 中年サイクリスト]
[https://cycle.blogmura.com/potaling/ にほんブログ村 ポタリング]
スポンサーサイト



Last Modified :

Comments







非公開コメント
No title
小径車でもタイヤを替えると、ぐっと精悍になりますね。早そうです。
2012-03-19-20:16 イタリアンヴィンテージ
[ 返信 * 編集 ]
No title
腰が治ったらテスト走行をします。どんな感じかな~。
2012-03-19-20:30 モゼール
[ 返信 * 編集 ]